ジュラシック・ワールド「新たな支配者」とは?映画の感想を紹介!

恐竜

ジュラシックワールドの続編で、リアルな恐竜を描いているのが「新たなる支配者」です。CGを使った綺麗な映像化作品となっているので、アクションSFが好きな人は必見の作品となっています。

今回はジュラシックワールド「新たなる支配者」の感想を紹介していくので、参考にしてみてください。

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」の感想①

リアルな恐竜をCGで描いた、スリリングな映画作品です。今回がシリーズの最終章と言われているので、気になっていた方も多いでしょう。

救出された恐竜たちが世界中で解き放たれてから4年が経過したのが、今回のストーリーの軸です。人と恐竜が安全に共存できる道を模索しているなど、葛藤が細かく描かれています。

恐竜が狭い島から世界中に解き放たれたことで、どのような展開を見せるのかが注目を浴びていた作品です。

CGで描かれたリアルな恐竜たちが、本当に生きているかのように活動している姿は、ワクワクしてしまう人も多いでしょう。

この作品に見どころは何といっても、どのような恐竜が世界を渡り歩くのかということです。恐怖でありながらも、現実には出てこない生物の行動が楽しめる作品となっています。

人間たちのこれからの行動が世界の命運を握っているので、どんなストーリー展開が起きるのか気になる方も多いでしょう。

クライマックスは人がどのような選択をとるのか、恐竜はどうなるのかが注目されます。

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」の感想②

今までの作品はアクションを大きく取り上げてきましたが、今作品のテーマは恐竜との共存です。人間の細かい心理的描写が注目を浴びている作品で、苦悩が見てとれます。

もちろん恐竜の迫力あるアクションも、今作品の魅力ではあるので、どのような行動が起こるのか注目している人も多かったでしょう。

今までの作品と同じように、恐竜の迫力をしっかり描きながらも、現実問題のように取り上げるリアルさは、ジュラシックワールドならではのストーリー展開です。

世界中に溢れる恐竜たちをどう対処するのか、SFでしか味わえない楽しいストーリーが盛りだくさんの映画となっています。

過去作のファンの人はもちろんのこと、初めて見る人にも楽しめる作品なので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

まとめ

ジュラシックワールドの最終章である今作品は、恐竜との共存をテーマにしたシリアスなお話が主軸となっています。

恐竜の壮大なアクションを中心に、どうすれば恐竜と人間が一緒に暮らしていけるのか人間の苦悩が描かれている作品です。

アクションSFが好きな人にはたまらない作品となっているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。恐竜が動いている姿は、多くの人をワクワクさせてくれます。